借金の原因NO1は?

| コメント(0) | トラックバック(0)

多くの方が金銭的に困窮している場合が多いです。
自分の資産は自分自自身で構築して守っていく必要があります。
日々の大変な仕事の中で構築した財産ですので、
是非、大切に使っていきたいものです。

当然、毎月の収入に見合った生活を行うべきですが、
急な出費やトラブルに遭遇する事は人生において沢山あります。
そのような時にどうしても必要な場合には
借り入れを行う等の措置を取る事も十分ありえます。

しかし、よほどの事がなければ借金となる事は少ないのが
普通の金銭感覚を持った人間です。

多額の借金を抱えるにはやはりそれなりの理由があります。

casino.jpg


借金の原因でやはり一番多いのはギャンブル等の射幸的行為が原因となります。
ギャンブルは時に簡単に多くの現金が簡単に入手できるので、
どなたでも一度勝ってしまうと簡単に抜け出せないのが現状です。

ギャンブルと言っても広義には投資等の損失も含まれます。
一度そのスパイラルに嵌ると中々抜け出せないのが現実ですので、
現在ギャンブルで多額の債務を抱えてしまった方は専門家に早急に相談するべきです。

場合によっては自己破産等となる事もありますが、
ギャンブル等の射幸的行為は免責の対象とならないので十分な注意が必要です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sdheritagefund.org/mt-tb.cgi/2

コメントする